mama日記

パパとママとかいととりょうなの4人家族です★ブログは初心者ですが、普段の生活の出来事や感じたことを書いていこうと思います。またみなさんのブログとふれ合いながらいろんな仲間ができればうれしいです。


PROFILE



りょうな・かいとママ

  • りょうな・かいとママ

  • パパ
    涼菜 (4才 りょうちゃん)
    快翔 (2才 かいちゃん)











  • RSS


  • ARCHIVES



  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (22)


  • CATEGORY



  • 未分類 (35)


  • SEARCH





    ATTENTION







    --/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ★100円均一&ドンキホーテ★
    img20060105.gif

    かいちゃんのお熱がやっと下がりましたぁ
    今日は念のため保育園はお休みしたのですが・・・
    りょうちゃんは幼稚園に行っていないし退屈している
    かいちゃん
    とりあえずデカレンジャーのビデオを見て
    りょうちゃんの帰りを待っているのでした
    DSCF0064.jpg

    そしたらカギを開ける音がして「あっりょうなや~」
    と玄関に走っていくかいちゃん
    でもりょうちゃんなわけがなくパパでした
    (幼稚園から一人で帰ってこれるわけがないので・・・。)

    それからパパにりょうなのお迎えに行ってもらい
    100均&ドンキホーテに行こうってことになりお出かけ

    まずは100均に行きました
    DSCF0080.jpg

    DSCF0081.jpg

    (虫キングのゲームを眺めているりょうちゃん・かいちゃん)

    これといって買うものはなかったけど100均は楽しい
    結局、家に何個も同じ物があるかいちゃんのお気に入りの鉄砲と
    おかしをいろいろと買って次はドンキホーテへ

    ドンキーには加湿器を見にいったのですが(壊れたので・・・
    思ってるようなやつがなく・・結局買わないで帰ってきました
    DSCF0083.jpg

    (テレビを見ているりょうちゃん・かいちゃん)
    結局これといったものは買ってないけど
    かいちゃんは久しぶりに外にでてすごく楽しそうに
    はしゃいでいたのでよかったよかった
    はしゃぎすぎて
    帰りの車の中で爆睡しているかいちゃんでした
    img20060105.gif



    2006/01/31 | トラックバック(0) | コメント(5) | 未分類 | Page Top


    ★GETした物★
    line08_53.gif

    今日は日曜日にGETしたものの紹介で~す

    DSCF0065.jpg


    DSCF0066.jpg


    半額とゆうことでまたまた買いまくってしまいました
    誘惑に負けちゃいました
    子供服可愛過ぎ

    line08_53.gif



    2006/01/31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ★りょうちゃんとデート★
    n_line22.gif

    今日はかいちゃんが熱で
    DSCF0063.jpg

    せっかく天気のいいあったかい日なのに・・・
    りょうちゃんは元気で退屈そ~だったので
    パパが「かいと見とくからりょうなと

    どっかいってきたら!?」


    とゆってくれたのでお言葉に甘えて
    りょうちゃんとお出かけすることになりました
    DSCF0057.jpg

    りょうちゃんと二人きりでお出かけは久しぶり

    続きを読む

    2006/01/30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 未分類 | Page Top


    ★届いたぁ~★
    img20060106.gif

    この前ヤフオクで落札したBOOのスカジャンが
    届きましたぁ


    (後ろ)
    DSCF0056.jpg

    (前)


    (裏)

    リバーシブルでなかなかかっこいい~
    新品で定価の半額以下で買えたので
    超ラッキー

    img20060106.gif



    2006/01/28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 未分類 | Page Top


    ★お買い物★
    n_line22.gif

    今日は近所のショップに久しぶりにお買い物に行きました
    マリアの雑誌の後ろのほうの「SHOPカタログ全国版!」
    にも掲載されているライムビーチってショップなんですが
    超かわいいものがGETできました
    DSCF0052.jpg

    (かわいくて一目ぼれのパンダちゃん・サーカス柄のロンT)

    DSCF0053.jpg

    (パンダちゃんの後ろ)

    DSCF0054.jpg

    (これもまたまたパンダちゃん)

    以上です
    かなり一目ぼれだったパンダちゃん
    パンダちゃんの横に「ぬりえ」ってかいてあるの
    このパンダちゃんの赤ちゃん用のつなぎなんかもあって
    超かわいかったぁ~
    今日の買い物は超満足でした


    2006/01/27 | トラックバック(0) | コメント(4) | 未分類 | Page Top


    ★★★復活★★★
    img20060105.gif

    今日病院に行くと「明日から幼稚園に行ってもいいよ。」といわれました。
    とゆうことでりょうちゃん復活
    よかったよかった

    かいちゃんはまだうつってないみたいなので
    明日はやっと外に出れる~
    とはいってもずっと休みで遅くに寝て、遅くに起きる
    とゆう生活をしてたので朝起きれるかな??
    とちょっと不安なので今日は早く寝ます

    img20060105.gif



    2006/01/25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 未分類 | Page Top


    ★おもちゃ★
    r-line2.gif

    この前お母さんの会社の人から「男の子のおもちゃいる??」と聞かれ
    「いるいる!!」といっていたものが
    今日届いたのですが
    届いてビックリ
    ダンボール箱3個分もあるではないですか
    中身は本やらビデオやらおもちゃ・・・




    子供たちは大喜びで速攻遊んでましたけど
    私はどこに置こうかと・・・

    子供たちが貰ったおもちゃで遊んでいる間に
    今あるおもちゃの整理をしてなんとか置くことができましたぁ
    貰う前にどれだけあるかとか聞いとけばよかったぁ
    けど子供たちが楽しそうに遊んでいたので
    まぁいっか~なんとか置く事できたし
    っことで早速ビデオを見ました
    これがまた古い仮面ライダーやウルトラマンがあって
    古いもの好きの私たちは真剣にみているのでした

    ★ヤフオク出品中★見てね★
    http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yr629k36?


    r-line2.gif



    2006/01/24 | トラックバック(0) | コメント(3) | 未分類 | Page Top


    ★ビデオ大会★
    line08_53.gif


    今日はパパも仕事でりょうなもおたふくで
    かいちゃんも風邪ぎみとゆうことで
    パパに借りてきてもらったビデオでビデオ大会をしましたぁ

    順番に
    かいちゃんりょうなママ
    といった感じで

    何を見たかとゆうと・・・



    続きを読む

    2006/01/23 | トラックバック(0) | コメント(7) | 未分類 | Page Top


    ★制服★
    img20060106.gif

    ジャジャ~ン

    かいちゃんの幼稚園の制服ができましたぁ
    とゆうことで早速パパと写真とりました
    DSCF0050.jpg


    嫌がってなかなか写真撮らしてくれなくて
    写真取り終わったらすぐ「脱ぐ~」って脱いじゃいました

    保育園みたいに幼稚園にいっても朝の戦いは続きそう・・・

    img20060106.gif



    2006/01/21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ★おたふく★
    n_line9.gif

    りょうちゃんがおたふくになりました
    昨日朝起きて「ママ~ここいたい。」

    と耳の後ろを押さえてるので「もしや!?」
    と思い見てみると耳の下らへんからパンパンに腫れて
    いるではないですか!!
    これはおたふくかな??
    と思い病院へ・・・「おたふくでしょう。」といわれました。

    やっぱり!!

    って感じでした

    熱も出てきて少ししんどそうなりょうちゃん
    遊んでほしくてりょうちゃんに近寄るかいちゃん
    でもりょうちゃんに「うつるからあっちいき~」と
    いわれしょんぼり

    治るのに1週間ぐらいかかるみたいなんで
    しばらくは家でおとなしくすごそ~。

    n_line9.gif



    2006/01/20 | トラックバック(0) | コメント(4) | 未分類 | Page Top


    ★犬ごっこ??★
    n_line22.gif


    今日はりょうちゃんとかいちゃんすごく仲良しだったんです
    いつもはけんかばっかりで
    私も怒ってばっかり

    でも今日はおかぁさんごっこや犬ごっこ??をしてました
    犬ごっことは??
    どっちかが犬役をやりもう一人が飼い主の役で
    散歩はいはいでついてく。
    えさおかし。
    みたいな・・・

    見ててすごく笑えました


    DSCF0049.jpg


    n_line22.gif




    2006/01/18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ★ヤフオク出品中2★
    いや~お恥ずかしい・・・
    こちらですなんて書いて見れなかったら
    意味ないやんって感じですよね・・・
    次は大丈夫だと思う・・・

    またまたこちらです
    http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yr629k36?

    2006/01/18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ★ヤフオク出品中★
    最近「ヤフオク」はじめました
    今はとりあえず大人物出品中です。
    これから子供の物も出品していますのでよかったら
    のぞいて見て下さい



    2006/01/17 | トラックバック(0) | コメント(5) | 未分類 | Page Top


    ★公園★
    昨日は久しぶりに公園に遊びに行きました。
    りょうちゃんの幼稚園の友達も来ていて
    3時間ほどはしゃいでました・・・

    mhana-line6.gif


    今日は友達が遊びに来てたのですが、
    りょうちゃんより年下の子だったので
    お菓子を食べさせてあげたり、こぼしたらふいてあげたり・・・
    おねえちゃんやってましたよ~[emoji:e-420
    (少しおせっかいかも・・・ってぐらい(>_<))

    かちゃんにはあまりやってあげないのに・・・
    そんなもんなのかな・・・

    2006/01/16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ★ブーフーウーセール★
    今日はブーフーウーのサンプル・B品のSALEに行ってきましたよ~。
    300名限定ってゆうことで朝から並びました・・・

    お会計の時間も入れて30分しかなくて・・・
    もう必死

    そしてゲットした商品で~す

    DSCF0035.jpg

    DSCF0036.jpg

    DSCF0037.jpg


    初めていったけどすごい人だったぁ~
    でも楽しいかいものでした




    2006/01/14 | トラックバック(0) | コメント(4) | 未分類 | Page Top


    写真アップ★2
    DSCF0007.jpg

    早速この間買ったズボンの写真です

    実はこのズボンセールで3900円500円だったんです
    履かせてみてもなかなかいい感じで超お気に入り
    かいちゃんの服1枚しか買ってなかったから気に入って
    よかったぁ~



    2006/01/12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 未分類 | Page Top


    ★写真アップ★
    この前「SALE」で購入した

    ものたちです
    DSCF0032.jpg
    (リハイ・ユニカ・ラフチー)
    DSCF0033.jpg
    (後ろ)
    DSCF0030.jpg
    (ノーブランド・ノーブランド・ジェニー)

    こうやって見るとりょうちゃんの服ばっかりだぁ・・・
    かいちゃんのんは黄色のチェックズボンだけ??

    ついついかわいくて女の子の服ばっかりみてしまう・・
    いつも今日はかいちゃんの服買おう!!と買い物に行くけど
    結局りょうちゃんの服のほうが多かったり・・。
    やっぱり同じ女やからかなぁ~

    次こそはかいちゃんにいっぱい買ってあげよう
    とおもうママでした。。。




    2006/01/11 | トラックバック(0) | コメント(4) | 未分類 | Page Top


    ☆今日から新学期☆



    今日から「新学期」
    うれしそうに制服に着替えるりょうちゃん
    かいちゃんはグズグズ・・・
    服を着替えさせるのにやっとの思い

    保育園についても「お家帰る~」と・・
    冬休み入るまでは泣かないで行ってたのに
    慣れてきたころに休み・・・ずっと繰り返し(>_<)

    かいちゃんとのバトルはまだしばらく続きそうです・・・





    2006/01/10 | トラックバック(0) | コメント(1) | 未分類 | Page Top


    ☆焼肉☆

    昨日はパパの親戚と焼肉に行ってきました

    子供たちも「焼肉・焼肉」

    はしゃいでいました。
    DSCF0018.jpg

    DSCF0015.jpg


    でもかいちゃんが注文している間に寝てしまって・・・
    普段おかわりしないりょうちゃんがおかわりまでして
    かいちゃんの分まで食べているのでした・・・


    2006/01/09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ☆☆誕生日会☆☆
    line_button.gif

    今日はパパのお兄さんの子供の誕生日会
    楽しみにしていたりょうちゃんとかいちゃん
    すごいはしゃいじゃって


    続きを読む

    2006/01/08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ☆今日は買い物☆
    今日はママ友達とお買い物に行きました
    子供たちを連れてSALEのやっているお店へ行きました
    気合を入れお店の中に入りお目当ての服を手にした瞬間・・・・
    「ママ~おしっこ!!」と叫ぶかいちゃん


    続きを読む

    2006/01/06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    はじめまして★★
    はじめましてー☆今日からブログデビューしましたー(^^)
    普段の生活の日記だけでなく、
    子育てに関することやママの趣味のことなども、(時に夫婦生活の相談なんかもしちゃうかも笑)こんなところで、同じ子育ての奮闘中の方々だけでなく、いろんな人とふれあいができればと思ってまーす☆
    よろしくおねがいします(^^)/


    2006/01/06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 未分類 | Page Top


    |



    Powered by
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

    Illustrations by PRECO.

    ---------------------------------------------------









    12 ← 2006/01 → 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    ENTRIES



  • ★こどもビイル★(02/28)
  • ★★カニツアー★★(02/27)
  • ★届いたよん★(02/23)
  • ★★体験入園★★(02/20)
  • ★★閉店セール★★(02/16)


  • COMMENTS



  • ゆっちん(03/09)
  • ななゆり(03/02)
  • のぞみん(03/02)
  • 鈴木(03/02)
  • せーちゃん(03/01)
  • ママりん(02/28)
  • 姉さん(02/28)


  • TRACKBACKS





    LINKS



  • ユメユメ*room
  • オヤツマダ?(姉さんのヘッポコブログ)
  • Sweet Beans
  • LIME(ライム☆ママ) 
  • panda candy のぞみんさん
  • おまめちゃんのポッケ(ママりんさん)
  • comomo(みさよさん)
  • ドリリンDAYS(ドリママ)
  • ANAN(あやのちゃん)




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。