mama日記

パパとママとかいととりょうなの4人家族です★ブログは初心者ですが、普段の生活の出来事や感じたことを書いていこうと思います。またみなさんのブログとふれ合いながらいろんな仲間ができればうれしいです。


PROFILE



りょうな・かいとママ

  • りょうな・かいとママ

  • パパ
    涼菜 (4才 りょうちゃん)
    快翔 (2才 かいちゃん)











  • RSS


  • ARCHIVES



  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (22)


  • CATEGORY



  • 未分類 (35)


  • SEARCH





    ATTENTION







    --/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ★★体験入園★★
    line08_10.gif

    みなさん風邪はひかれてないですか??
    私は体調が悪くなかなか更新ができなかったです
    まだ本調子ではないのでが今日は少し頑張ります

    この前の土曜日なのですがりょうちゃんの幼稚園で
    体験入園があったのです
    体験入園とは4月から新しく入る子供たちが少しでも幼稚園に
    なれるように1時間なんですが先生と遊んだりトイレの場所を
    教えてもらったりスモックや上靴の履き方を教えてもらったり
    するのです
    入園するまでに月1回のペースで5回あるのですが
    この前の体験で4回目のかいちゃんはまだなれないで
    ないてばかり・・・
    でもりょうちゃんが一緒にやってあげたり手を引っ張って
    連れて行ってくれるとすんなりやっていました
    お姉ちゃんの力はかなり強いですね
    かなりのお姉さんぶりに少し感動しました
    入園してもなれるのに少し時間がかかりそうなかいちゃん
    ですがりょうちゃんと一緒ならなれるのも早いかも
    頑張ってほしいです

    まだまだ寒いのでみなさん風邪には気をつけて
    くださいね

    FC2ブログランキングに参加してます。
    ポチっとお願いします

    line08_10.gif



    2006/02/20 | トラックバック(0) | コメント(3) | 未分類 | Page Top


     ▼コメント


    懐かしいです(*´∀`*人)
    体験入園♡
    っていうかnamiたん風邪大丈夫v-236
    あまりムリしないでゆっくり治してね☆

    慣れるのは早いんだよね~下の子は・・
    でも今うちはかなり大変v-356

    【2006/02/21 00:37】 URL | ゆっちん #- [ 編集]



    namiちゃん、具合大丈夫??まだまだ寒いから気を付けてね☆
    りょうちゃん、いいお姉ちゃんだねv-238かい君もお姉ちゃんと一緒なら心強いね!かい君がんばれーv-237
    では、namiちゃん、おだいじに☆早く良くなるといいねv-22

    【2006/02/21 11:52】 URL | ママりん #- [ 編集]



    ゆっちんさんへ。
    風邪はだいぶよくなりました(^^)
    幼稚園早く慣れてくれること
    願ってます!!

    ママりんさんへ。
    ありがと~だいぶよくなったよ(^^)
    ほんといいお姉さんぶりにびっくり
    でした!!
    かいちゃんも見習ってほしいものです。。。


    【2006/02/22 22:16】 URL | nami #- [ 編集]



     ●コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する



    ▼ TRACK BACK URL.
    http://n6n8.blog44.fc2.com/tb.php/32-ebbd7d07
    Page Top



    |



    Powered by
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

    Illustrations by PRECO.

    ---------------------------------------------------









    05 ← 2017/06 → 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    ENTRIES



  • ★こどもビイル★(02/28)
  • ★★カニツアー★★(02/27)
  • ★届いたよん★(02/23)
  • ★★体験入園★★(02/20)
  • ★★閉店セール★★(02/16)


  • COMMENTS



  • ゆっちん(03/09)
  • ななゆり(03/02)
  • のぞみん(03/02)
  • 鈴木(03/02)
  • せーちゃん(03/01)
  • ママりん(02/28)
  • 姉さん(02/28)


  • TRACKBACKS





    LINKS



  • ユメユメ*room
  • オヤツマダ?(姉さんのヘッポコブログ)
  • Sweet Beans
  • LIME(ライム☆ママ) 
  • panda candy のぞみんさん
  • おまめちゃんのポッケ(ママりんさん)
  • comomo(みさよさん)
  • ドリリンDAYS(ドリママ)
  • ANAN(あやのちゃん)




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。